ギターを始めて8年目でリズム感が無い事に気付き音楽を辞めようと思った僕が1日10分ある事をするだけで誰もが口を揃えてリズムが良くなったと言いギタリストで生きて行けるようになった方法。

ギタリストを10年やってきて見出した、誰でもリズム感が確実に良くなる方法を、簡単にわかりやすくブログにまとめてみました!

1日10分でリズム感が良くなる!!

 
 
 
 
はじめまして!!
 
 
 
ギタリスト、作曲家として活動する
KAY(かい)と申します(^ ^)♪
 
 
 
 
 
このブログを開いたと言う事は
あなたは、リズム感が無い事で
お悩みではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
『家でCDに合わせて弾いていても
途中でずれてしまう。』
 
 
 
 
『バンドでアンサンブルしていても
自分のリズムがずれていて
みんなの練習を止めてしまう。』
 
 
 
 
『周りのギタリストから
お前、リズム感無いよねと言われる。』
 

f:id:kaykayguitar69:20180620180155j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くのギタリストが
このようなリズム問題に直面すると思います。
 
 
 
 
 
 
かくいう僕も2年前、
当時やっていたバンドメンバーに
こう言われました。
 
 
 
 
 
 
 
『お前、その耳聞こえてるの?笑』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカにされた怒りよりも、
思ってもいなかった藪から棒に
頭が真っ白になりました。

f:id:kaykayguitar69:20180620180239j:plain

 
 
 
 
 
 
 
僕は12歳でギターを始めて、
そこから8年間独学で練習し
周りからも上手いねとチヤホヤされ、
正直自分の腕前には自信がありました。
 
 
 
 
 
 
 
リズム感なんて
音楽をやる上では必須の、
初歩中の初歩じゃないですか。
 
 
 
 
なのでその言葉を言われた時には、
自分の8年は無駄だったんじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
音楽を辞めようとさえ思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですがそんな時、藁にもすがる思いで
あるギター講師の方を紹介してもらい
教えてもらう事になりました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、そのギター講師の方に
様々な方法のリズムトレーニングを
1から叩き込んでもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
それから1ヶ月、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
バカにしていた元バンドメンバーに
『こんなリズム感良かったっけ?』と言われ、
 
 
 
 
ライブをするたびに、バンドマンから
『なんでそんな安定したプレイができるんですか?』
 
 
 
 
 
 
今では誰一人
僕にリズムが悪いと言う人は
いなくなりました!!

f:id:kaykayguitar69:20180620180321j:plain

 
 
 
 
 
 
 
1日10分程度、移動中や寝る前に
ちょっと時間作ればできるような事
毎日継続するだけで
リズム感が良くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
リズムトレーニングは
長時間やればいいものではありません。
 
 
 
 
 
短時間でも毎日コツコツ。
それだけで
見違えるような変化が出ます!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
 
 
 
 
リズム感が良くなると、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
ギターがもっと楽しくなります!

f:id:kaykayguitar69:20180620182556j:plain

 
 
 
 
 
 
 
このブログでは
実際に僕がどうやって、
リズム感が良くしていったのか。
 
 
 
 
 
 
その具体的な方法を
ご紹介していきたいと思います(^ ^)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
これから僕がお教えする事を
一日10分だけでも毎日実践すれば、
確実に目に見えた変化が出るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が身をもって体感した
全知識を持って
あなたの背中を押します!
 
 
 
 
 
 
 
 
NO MUSIC,NO LIFE!!!
 
f:id:kaykayguitar69:20180620180427j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました(^ ^)♪